日記・コラム・つぶやき

虫刺され

昨日の夜中。。。

寝ながら、すごくうごく次女が、やっぱり布団からはみ出て、布団以外の所に寝ていたので、もどそうと起きてみました。
ふと、次女の顔を見ると、「ん!?顔。。。口びるが腫れてる!!」
尋常じゃないくらい、上口びるが腫れているんです。
まるで、ドナルドダック。ポケモンが、わかる人はわかると思うけど、「コダック」のような顔になっていました。
「どうしよう。。救急へ行くべきかな。。」と、色々一人で悩みましたが、とりあえず、氷で一晩中冷やしていました。

朝になっても、腫れているので、長男の病院ついでに、次女も病院へ。。。

病院について、みてもらうころには、半分くらいに腫れもひいていましたが。

「虫さされですね(笑)それにしても、すごい腫れてるね」と、お医者さんもびっくりしていました。
次女はもともと、虫にさされると、異常に腫れあがる体質で。。。アレルギーでも、腫れることがあると聞いたので、ひとまず病院で見てもらってよかったです。
次女に、「記念写真とらせて」と言うと、「いやだ~」と、拒否。
さすがに、女の子ですよね。ママとパパの配慮がたりませんでした。反省です(笑)

|

楽しいこと探したモン勝ち^^!

『携帯電話若者事情』には、ビックリです。

携帯は、必需品から、ファッションの時代なんですよね。

*携帯を着替える* ように買い換えちゃう。

番号ポータビルティーの便利さも影響してますけど、
『お金の使い場所』が、違ってきている!
これは、まちがいありません。

毎日が『脳トレ』のような暮らし方をしている青春族。

その 脳トレを楽しんでいる___頭の回転の速さ。


パック式コーヒーでコーヒーを飲んでいるかと思うと、

バッグからだした、和手拭い
眺めるようにたたみなおす。

和風の 手拭いの素敵さを、ちゃんとわかっていて、
手拭いのお店にも、若い女の子の姿が多いんです。

気が向けば、からしを手作りで 
料理を楽しんだり。

街では、

パパさんが抱っこ紐で赤ちゃんをじょうずにだっこ。
赤ちゃん大好き! な姿が、
デパートでも街でも、電車の中でも、目に入ります。

埼玉のイオンレイクタウンや、

大阪梅田のブリーゼブリーゼにも、

そんな若者がいっぱいいて、

世代のちがいがショッピングにもでていることが、
よくわかるのではないでしょうか。。。

でもいまは、~何歳までがこう~っていう、
へんな固定観念はないのかも。

あったか~いご飯に美味しいふりかけをかけて

即席お味噌汁を作る。

そんなかわらしい食事が好きな、

おじちゃん、おばあちゃん、いますから^^)

ミニ盆栽も、年齢の区別なくうけてるんです、!

若者世代が市場でみつけて、
敬老の日や両親の誕生日の贈り物に選んでいます。


株価変動の大変さを次々と告げるニュース。

テレビで、ラジオで、
携帯のワンセグや、メルマガで見聞きしながら、

私達の暮らしには、興味深いことが、
いっぱいあるような気がするんですけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タンス貯金がとれない、腰痛。

今朝は、新しい美味しいふじっこ煮で、
美味しいおにぎり弁当を作る予定だったのに、
起き上がるのが大変なくらい、腰がいたい!

朝バナナダイエットの大流行で、
スポーツにはこれがピッタリ!と思ったのは、
 バナナ + ラジオ体操でダイエット の構図が調子よ過ぎたのか、
ウエストのあたりをへんなふうにねじってしまったのです。

『!!きた~~!』
って感じで、左腰に強烈な痛みが。
医者に行こうと思うほど、重症。
でも、歩けます(でも、家族に色々協力を願おう^^)

咽喉が痛い時のように食べ物が食べにくいわけではないけど、
継続した痛み__っていうんでしょうか・・。
痛くないことのありがたさ、ほんっとに感じます。

そろそろ、髪の毛を、
はちの部分だけでも、美容院で矯正してもらおうかと
思っていたのに・・・!、
美容院ではなくって、病院__に行く羽目になろうとはーー;

これで、週末のホテルバイキング計画も、オジャン!!
むくみ解消__のためのマッサージが、
腰の痛みを軽くするためのものになっちゃいました。
(ぁ・・、保険が利く治療にしてもらわなきゃ・・)

腰痛は、腎臓結石にもつきもの。
この頃、腎結石とメラミン
話題になっていますよね。

身体のことを考えて、
簡単ダイエット! っていっても、実行してほしいですよね。

犬を飼ってたら、
散歩に連れて行ってあげられなくて
可哀想だったと思います。

昨日痛くなったあと、
金魚の水を入れ替えたりしたのも、
きっとよくなかったんでしょうね・・・。

ぁ~あ、ダイエットも、
健康だからこそできることですよね。

痛みを紛らわすために、
世界にでも目を向けようかな。
今週は、なにやら、
ブラックマンデー発生 
  & 金融安定法案の米下院による否決。
週末に、突然の、可決・・・。

自分達庶民は、
タンス貯金などをしながら、
お金を大切に大切に守っている。

でも世界のマネーは台風15号なんて
比較にならないほど(?)の大荒れ状態。

金融界のハリケーンなんですもの、
そう簡単には治まらないでしょう。

・・・世界大恐慌の始まり__ではありませんように。
(トイレットペーパー、多めに買っておこうかなーー;)
ぁあ・・腰が痛くて、
いっぱい持てないや(トホホ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ゲーム | 日記・コラム・つぶやき | 趣味