« トイストーリーって結構おもしろい? | トップページ | あの時のこと »

虫刺され

昨日の夜中。。。

寝ながら、すごくうごく次女が、やっぱり布団からはみ出て、布団以外の所に寝ていたので、もどそうと起きてみました。
ふと、次女の顔を見ると、「ん!?顔。。。口びるが腫れてる!!」
尋常じゃないくらい、上口びるが腫れているんです。
まるで、ドナルドダック。ポケモンが、わかる人はわかると思うけど、「コダック」のような顔になっていました。
「どうしよう。。救急へ行くべきかな。。」と、色々一人で悩みましたが、とりあえず、氷で一晩中冷やしていました。

朝になっても、腫れているので、長男の病院ついでに、次女も病院へ。。。

病院について、みてもらうころには、半分くらいに腫れもひいていましたが。

「虫さされですね(笑)それにしても、すごい腫れてるね」と、お医者さんもびっくりしていました。
次女はもともと、虫にさされると、異常に腫れあがる体質で。。。アレルギーでも、腫れることがあると聞いたので、ひとまず病院で見てもらってよかったです。
次女に、「記念写真とらせて」と言うと、「いやだ~」と、拒否。
さすがに、女の子ですよね。ママとパパの配慮がたりませんでした。反省です(笑)

|

« トイストーリーって結構おもしろい? | トップページ | あの時のこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事