« 虫刺され | トップページ | 自分みがき!!! »

あの時のこと

私は、美容師の専門学校に通っていました。

専門学校は、それはもう楽しくて楽しくて、毎日遊びまくっていました(笑)

髪をいじることと、化粧をすることが大すきだったので、専門学校に行ったわけなんですが。

親元から離れて、初めての1人暮らし(寮生活でしたが)だったため、ハジけ過ぎました(笑)

なので、授業は遅れ気味。。。今思うと、まじめにやって、ちゃんとしたところで、バリバリ

稼ぎたかったなあと、思いました。

卒業してすぐに、子供を産んだために、ちゃんと就職した経験もなく。。。

専門学校を棒にふった事、母に謝っても謝りきれません。

けれど今、ちょっとだけ、勉強した事が、役に立っています。子供の発表会、お祭りなどで

髪をセットしてあげることができるようになったんです。

母は、「それだけでも、遠くに出してやったかいがあった」と、言ってくれるんです。

何もしていない私ですが、母の言葉は、私を救ってくれました。

|

« 虫刺され | トップページ | 自分みがき!!! »