« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

おくりびと

日米のアカデミー賞を受賞した「おくりびと」。
3月18日にはDVDがレンタルされるようです。これは観ないとな!!
最近では、過去の日本アカデミー賞受賞作品DVDも気になってきました。名作と呼ばれるものは、やっぱり観ておいた方がいいかなと思って。なので、「おくりびと」ともども、ツタヤディスカスでレンタルして見ちゃおうと思ってます!DVDって買うと高いので、やっぱレンタルっすよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外食

不況のご時世、外食するのもマックやラーメンのチェーン店で・・・、という人が増えているらしいですね。

我が家ももう何か月も外食してないなぁ・・・。不況のせいってよりは、外でインフルエンザなどの病気を貰わないよう、この季節は人の集まる場所にいかないようにしてるんですけどね・・・。
春になったら、ハンバーグをまず食べに行くんだ!!チーズがいっぱいかかってるやつ!!!

ヴァンガード ⇒ ドラマチックなAZオフロード ⇒ どうしてディアスワゴンを買ったの? ⇒ 野良ライフってホームレス? ⇒ スイフト スイフトスポーツ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかしな入浴剤

この不況で、家庭で過ごす時間が増えた人が急増中らしい。特にバスタイムを大事にしているとか。リラックスできるしね!!

そこで登場したのが、お菓子メーカーとコラボした入浴剤。
ガリガリくんのアイス入浴剤(当たりつき)、キャラメルコーン、いちごミルク飴、チロルチョコ、他にもドーナツやガムなど、パッケージもお菓子と変わらない面白入浴剤がたくさんあります。
おでんやカレー、くしあげ等もあるとか・・・。なんだか間違えてお湯を飲んじゃいそう・・・。

サーフ ⇒ 伏せ ⇒ セレナ ⇒ 鉈 ⇒ タウンボックス ⇒ 筋 ⇒ ジムニー・ジムニーシエラ ⇒ ランドクルーザープラド

| | コメント (0) | トラックバック (0)

期待のアイドル!

今、とても気になるアイドル・・・。それは紫SHIKIBU!!あの髪形と衣装・・・懐かしい・・・。

話はかわりますが、そろそろ車屋さんの決算時期ですね。 新車欲しいなぁ・・・。とりあえずは今乗ってる自動車がいくらで売れるかなんですけどね。 昔、マツダ車 売るのは値が低いといわれてましたね。 一時期、三菱車 売る人がたくさんいたらしいよ。 軽のスバル車 売るのはもったいない?スバルは軽の開発を中止しましたし。 レクサス 売るなら、ディーラーがよさそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

味噌スイーツ

塩、醤油の次は味噌だそうです!

すでに、味噌プリン、味噌マカロン、味噌フィナンシェなどなどが発売中とのこと。味噌って甘くもなるし、乳製品とも合うし、結構美味しかもしれませんね!

個人的には開発中の生キャラメルが気になるところ・・・。ぜひ一度食べてみたいですね~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

英語圏で

ガンダムが流行ってるかどうか、みてみた。

どうやら、ガンダムWから認知されているようだ。

今やってるダブルオー、どうみても輸出を前提に作られているのが一目瞭然。

クールジャパンの代名詞、アニメーション。
英語圏のみならず世界中で活躍してほしいものですね。

ぜひ、ドラマ化希望。
てか、無理。

小学生 英会話
中学生 英会話
高校生 英会話

|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »